2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SPIDERMAN - Far From Home

6月末から上映してますが、先々週映画館で見てきました。ロングランですね。 Spider-Man: Far From Home [DVD] 発売日: 2019/10/01 メディア: DVD 一言で感想を言うと、面白かったです。少し前に機内で見た「キャプテン・マーベル」などは内容も分からずイマ…

第101回全国高校野球選手権大会

個人的には星稜高校の奥川くんの印象が強かったです。 特に3回戦の智辯和歌山戦の投球は圧巻でした。150kmを越えるストレートを持ちながら抜群のコントロールで次々と三振を奪う様は凄かったです。そして適度にパワーをセーブできていたので、準決勝までは力…

タピオカ

この夏女性を中心に再びブームになっていますね。 最近原宿にオープンしたタピオカハウスの評判は激しく悪いようです。安易にブームにのっかかっただけの残念な企画だと思います。。 それはおいといて、オフィスの近くのショッピングセンターにタピオカのお…

とろろ汁@丁子屋

彼女の実家のある静岡を訪れていますが、お昼は丁子屋というお店でとろろ汁を頂きました。 お店は江戸時代から続く由緒あるお店で、丸子宿に位置していたそうです。 県外からも沢山の車が来ていました。お店は広かったので待つことなく入店できました。 店内…

青森観光

温泉に宿泊した翌日、青森市内を観光しました。彼女が以前から三内丸山遺跡に行きたいと言っており、初めて連れて行くことができました。 この日は陽射しが強く、暑かったです。お目当ては「大型掘立柱建物」と呼ばれる櫓です。この角度から見ると、スケール…

浅虫温泉

このお盆は彼女と実家に帰省しました。彼女はうちの田んぼを初めて見ましたが、感激していました。まだ稲は十分に生育していませんが、秋までしっかり成長して欲しいです。 そして折角なので浅虫温泉に初めて宿泊しました。青森県内では有名な温泉街ですが、…

キングカメハメハ

先月末ディープインパクトが亡くなったばかりなのに、キングカメハメハも亡くなったと聞いて驚いています。彼が勝った2004年のダービーを生で観戦していましたが、なかなかの好レースでした。 当時はコスモバルクを応援していたのですが、無謀なレースぶりで…

名探偵ピカチュウ

2ヶ月近く前に見た映画の感想です。名探偵ピカチュウ 通常版 Blu-ray&DVDセット発売日: 2019/10/30メディア: Blu-ray予告動画を見たときは、ピカチュウが正直気持ちわるいと思いつつも、怖いもの見たさで鑑賞しました。 結果的には、とてもおもしろかったで…

2019 全英女子オープン

女子ゴルフのメジャー大会の一つである本大会を日本人選手である渋野日向子選手が優勝しました。 普段ゴルフは全く興味がないのですが、メジャー大会を勝ったことは快挙だと思います。彼女の存在を知ったのは日曜のスポーツニュースのことですから。技術的な…

第11回 レパードS

新潟11R D1800m G3 白毛馬のハヤヤッコが差し切りVを収めました。名前だけ一見するとネタ馬かと思いましたが、血統表を見ると祖母シラユキヒメから続く金子オーナー所有のダート馬で、驚きました。今回の勝利が白毛馬のJRA重賞の初勝利で、しかも平地の国際…

ディープインパクト

今週の火曜日にディープインパクトの訃報をネットの掲示板で知ったのですが、驚きました。さらに驚いたのは当日のTVニュースで彼の訃報が取り上げられたことです。彼女も知っていたので一般人の認知度が抜群に高かったんだなと改めて思い知らされました。か…