飛行機の忘れ物

先日飛行機に乗った際に、iPadを忘れてしまいました。当日の自宅に着いた際に、それに気づきました。私が乗った飛行機は、羽田空港から既に出発していたはずで、もしも客室乗務員さんに気付かれなかったらどうしようと思いました。とりあえず、すぐに航空会社の遺失物問い合わせダイヤルへ電話しました。そしたら、既に私の忘れ物が回収されており、航空会社のほうで預かってもらっていました。
私の忘れ物自体、ポケットに入っていて、気付きにくいところにあったので、見つけてくれるのか不安でしたが、細かいところまでチェックしているんだなと感心しました。

その忘れ物を今晩仕事が終わった後で取りに行きました。私が羽田空港に到着したのは、午後9時前でしたが、カウンターが閉まっており(午後8時に閉まるようです)、人もまばらで、かなり暗かったです。早いなと思いましたが、羽田(特に国内線)は夜間飛行がかなり制限されていますので、当然かなと思いました。
f:id:masimo:20150507205249j:plain

航空会社のカウンタで忘れ物を無事に回収できてよかったです。