カントニーズ “燕” ケン タカセ

先日私の誕生日プレゼントで、妻にDinnerをご馳走してもらいました。東京駅のステーションホテルにある広東料理のお店に連れて行ってもらいました。

高級広東料理をいただいたのは初めてだったと思います。全体的に油が控えめて、お腹に優しい感じで、とても美味しかったです。また野菜がいい味を出していたと思います。

フカヒレの姿煮を初めて頂きました。コラーゲンがたっぷりでした。また食感が独特でした。
f:id:masimo:20211027011312j:plain
こちらは沖縄で取れた魚の酒蒸しですが、優しい味付けで、一番好みの料理でした。身もほどほどにしまっており、また調味料も控えめで美味しかったです。
f:id:masimo:20211027011319j:plain
デザート前の最後の料理はワンタン麺が出てきました。ワンタンの中のエビが大振りでかなりジューシーでした。また細麺が日本では食べたことのない食感&味で以前香港で頂いたものに近かったです。スープもあっさりしていて、美味しかったです。
f:id:masimo:20211027011329j:plain

デザートには誕生日のメッセージ付きのプレートがついており、とても嬉しかったです。