久しぶりのフライト

先日東北の実家に行ってきました。今ちょうど例の件が落ち着きつつあるのと、仕事が落ち着き気味なのもあり、一日有休を取って行くことにしました。

金曜日夕方羽田発の便に乗りました。羽田空港には2年以上ぶりに行きました。お客さんはそれなりにいるように見えましたが、保安検査場はガラガラでした(快適でした)。まだビジネス客は戻っていないのかなと感じました。

大体数のショップは営業していましたが、以前よりも取り扱っている商品の数は減っていて、例の件の影響を受けているように感じ、残念でした。
感染対策という点では、マスクを付けていれば、特段気をつけることはありませんでした。体温測定をされている感じもありませんでした(見えないところでチェックされていたかもしれませんが)。

フライトは行きで遅延が発生しましたが、それ以外は特に問題なく、快適でした。
状況が落ち着いて、また気兼ねなくフライトできる日が戻ってほしいものです。