Ya Kun Kaya Toast

今月末シンガポールに旅行する予定で、今は旅行のプランを家族でワクワクしながら考えているところです。
シンガポールの食べ物といえば、チキンライスが有名だと思います。そのほかに現地特有の食べ物として「カヤトースト」というものが有名だと知りました。トーストにカヤジャムというものを塗ったものだそうです。
調べたら東京国際フォーラムに現地の店が出店していることを知り、行ってみました。テラス席があり、ワンちゃんも連れて家族みんなでランチの時間帯に行きました。

私も妻も空腹だったため、カヤトーストとサンドイッチのセットを頼みました。ドリンクはコピと呼ばれる練乳入りのカフェオレです。

カヤジャムは何とも言えない味でしたが、バターと相性はよく癖になるとパクパク食べられそうな感じでした。
コピはとても甘いかなと思っていましたが、甘めの缶コーヒー程度の甘さで、たまにはアリかなと思いました。
ボリューム的に足りないかなと思っていましたが、結構満腹になりました。現地に行ったら是非本場のものを頂きたいと思います。


その後家族みんなで日比谷公園を散歩しました。特にイベントがなかったため混雑しておらず、ゆっくり散歩を楽しめました。
花壇にチューリップが咲いていて、綺麗でした。