三代目むら上

先週末、近場のうなぎ屋さんで弁当を買ってきて頂きました。こちらのお店は評判こそ高いものの、こじんまりとした雰囲気でいわゆる高級という店構えではありません。しかしながら、JALショッピングに出品されていたり、高島屋横浜店に出店されていたりなど知る人ぞ知る名店なのかもしれません。

私は「むらかみ弁当」、妻は「上うなぎ弁当」を注文しました。私はそんなにうなぎが好きでもないので控えめのサイズにしました。
こちらは妻が注文した「上うなぎ弁当」になります。

うなぎがびっしり詰められています。

この日は愛知県産でした。サイズによって産地が変わることがなく、どのサイズも国産らしいので少し食べたい時でもいいかなと思いました。
うなぎは超肉厚ではありませんが、クセがなく、身がほくほくで美味しかったです。
タレもバランスが取れていて食べやすかったです。うなぎが苦手な私でも美味しく頂くことができました。