柏餅

ここ1カ月ほど仕事が忙しかったりしたため更新が滞っておりました。この間、当ブログを訪問してくださった方々には失礼しました。過ぎてしまいましたが、ゴールデンウイークのネタをいくつか書いていきます。
5月5日はこどもの日ですが、この時期になると和菓子屋さんで期間限定で柏餅が販売されるので、いくつか購入してみました。

同じ柏餅でも店ごとに特徴があり、おいしかったです。

妻と話して一番おいしいと意見が一致したのは、とらやでした。こしあんが繊細でとても美味しかったです。もちは弾力があり、これもおいしかったです。

百貨店で購入したのですが、3個入りか4個入りのいずれかの販売で、夫婦二人で当日中に消費することを考えて3個入りを購入しました。今度は、こしあんと味噌餡が入った4個入りを購入してみたいなと思いました。