第57回 黒潮盃

  • 大井10R D1800m S2

南関3歳限定の真夏の重賞です。3冠馬のミックファイアは出走しないものの2番手グループのヒーローコールとマンダリンヒーローが出走する、というなかなかの好メンバーでした。

レースは的場文男騎手騎乗の人気薄のウインドフレイバーが果敢に逃げました。その直後をヒーローコールとマンダリンヒーローが追走しました。
3コーナーでマンダリンヒーローが一旦置いていかれそうになりました。一方でヒーローコールが先頭に並びかけようとしたものの、ウインドフレイバーがしぶとかったです。残り200mを超えてからヒーローコールが先頭に立ち、そのまま1着で駆け抜けました。
マンダリンヒーローが直線に入ってからじわじわ伸びて、結局2着に入線しました。3着にはウインドフレイバーが入り、上位3頭が後続に差をつけたように見えました。

上位勢の力が抜けているなと実感する結果でした。今年は地方のダート戦線が本当に面白いです。
勝ったヒーローコールは9月中旬開催予定の戸塚記念に出走予定のようで本当にタフですね。

(updated on 17/Aug/2023)