ランチブッフェ@東京ヒルトンお台場

毎年この時期は婚約記念日ということで例年レストランで外食しているのですが、今年は赤ちゃんを連れてランチブッフェへ行ってきました。

移動で「ゆりかもめ」を久しぶりに使いましたが、ヒルトンのある「台場駅」周辺は観光客で非常に混雑して驚きました。中秋節ということで大きなキャリーバッグをもった中国人らしき観光客もちらほら見かけました。
ホテルは「台場駅」と直結で、ホテル内は海外から来た観光客が多く見えました。またスタッフの数も多く、ロビーに入るとスタッフの方がレストランまで案内してくれました。

赤ちゃんもいることを考慮して、にぎやかなブッフェレストランをチョイスしました。周りも小さなお子様連れのお客さんが多かったです。また記念日のケーキ、写真撮影をされているご家族もちらほらいて賑やかでした。赤ちゃんが泣いてしまう場面もありましたが、周りもガチャガチャしていたためそんなに目立たなかったと思いたいです…

料理の方ですが、こちらはデザートコーナーですが、種類も十分にあり、見た目も華やかな料理が多かったです。

基本的にどの料理もかなりおいしかったです(外れは少なかったです)。個人的にはこちら右手の担々麺が一番好みでした。辛み、深みが絶妙で細麺とよくマッチしていました。

久しぶりのブッフェでペースが読めなかったのか、かなり食べ過ぎてしまい、当日の夕食と翌日の朝食はほとんど食べられませんでした。。反省です。とはいえ妻はとても満足してくれたようで、よかったと思います。子供でも楽しめそうなので、赤ちゃんがもう少し大きくなったら再訪するのもいいなと思いました。