GARB@丸の内

このところ涼しくなってきたこともあり、午前中は衣替えをしました。この1-2年で服の量が3割以上減ったこともあり、1時間もかからずに終わりました。服のチョイスに困ることもないので、服を減らして良かったなと思います。

午後はワンちゃんも含め、家族みんなで丸の内へ出かけました。暖かかったので、行幸通りでランチしました。ビルの合間という立地から日当たりがそれほど良くないため、冬になったらテラスで食べるのが厳しくなるなと思い、行ってみました。

13時頃到着しましたが、結構暖かくテラスで気持ちよく食事ができました。ワンちゃんも一緒に過ごせますし、赤ちゃんもそれほど周りに気を遣いすぎる必要もなく、ちょうど良かったです。ランチの真っ只中でしたが、テラス席は空きがあり、すぐに案内していただきました。

こちらが注文したものです。


休日限定のお肉のプレートと週替わりパスタをシェアしました。
お肉はとても柔らかく脂身もおいしかったです。野菜もボリューミーで、ソースもしっかりしてました。
パスタはズワイガニのバジル風味でした。きのこがたっぷり入っていましたが、癖がなく食べやすかったです。トビッコがいいアクセントになっていて、これまた美味しかったです。

食べ物もさることながら、ウエイトレスの方のサービスも抜群によく、気持ちよく食事ができました。ワンちゃん用の椅子とかいろいろ気遣ってくれました。
場所柄お値段はそれなりにしましたが、ご飯が美味しく、外で赤ちゃんもワンちゃんも楽しく食事できるので、たまにはこういうランチもありかなと思いました。赤ちゃんが小さいうちはディナーにいけないので、なおさら有りかなと。

(updated on 24/Nov/2023)