セレモニードレス

お食い初めの写真撮影の際や初節句の際に、赤ちゃんにセレモニードレスを着せました。それについて簡単に紹介したいと思います。
もともと結婚式のとき、妻がセミオーダーのドレスを拵えていて、その後着ることなくクローゼットに保管されていました。妻はそれを子供が生まれたら、譲りたいと考えていたようで、赤ちゃんのドレス用にリメイクすることを提案してくれました。

今回、こちらの工房にリメイクを依頼しました。セレモニードレスの実績がたくさんありますし、その他大人用のドレスのリメイクやペット用のドレスのリメイクなども行っているようです。

以下のような段取りで発注しました。

  • Mailにて見積もりを依頼する(オリジナルのドレスの写真を添付した)
  • 先方より過去の実績に基づいた見積もりの概算を提示いただく
  • 予算決定の上、リメイクの本申し込みをし、ドレスを発送する
  • 1ヶ月ほどで先方より正式なデザイン画を提示いただく
  • デザインを決定し、代金を振り込む
  • 2カ月ほどで完成し、先方から発送された

こちらが完成品です。

かわいい箱に梱包して届けて下さいました。

もともとのウエディングドレスの質感を踏襲しながら、かわいらしいドレスに仕立てていただきました。